開設しました


SieRaです。

前々からブログ書いてみたいとは思いつつも
他の方々のレベルが高いとか敷居が高いとかそんなことばかり考えてしまい
なかなか手をつけられずにいたのですが

まあそんなこと関係ないだろうということに最近ようやく気付くことが出来まして
そんなこんなで自分の思考の整理やプレイの向上ついでにこれから書いていこうと思います。
ブログに関しては無知な状態な上に
自分自身シャドールを理解しきっているともまだまだ思えないので
勉強してから出直してこいや!とか
ふっ…その程度か貴様…!とか
ありとあらゆる苦情は無限に受け付けます(多分)
というよりたくさん知恵を叩き込んでやってください…

ここでは主に
・シャドールの個別の解説
・シャドールを出張させる際の話
・シャドールと相性の良いカードやギミック
・シャドールを使ったコンボ
・いろんなシャドールデッキの解説

ここらへんについて書いていこうかなあと思ってます。
あくまで予定です()

シャドールで勝っていきたいとかもっと上手く使えるようになりたいとか考えてる方は
ぶっちゃけ他のシャドール使いの方々のブログやTwitter等の方が参考になるかと思いますので
ここではシャドールを使った"遊び方"にフォーカスしていこうかなあと思います。

とはいえ、シャドールに限った話ではないですがカードプールを広く知っておくというのは構築の際のアイデアやプレイなどにも差が出てくるものだと思いますし
雑学というのは予期せぬ場面で輝くことがあり、
"正しい"知識はそう簡単に裏切らないものでもあると思います故
勝利を目指す方々にも何かしら役に立つ可能性があるような"気がする"ので
暇で暇で何すればいいかわかんない!とか
予定ドタキャンされちゃってどうしよう!
って時にでも見に来てあげてください。

そんな感じでよろしくお願いします🥞

↓感想、意見、説教はこちらまで♪
Twitter→@DollSiR
Instagram→👾